防災拠点における防災訓練

5つの町内会・自治会で117名の参加があり、

赤井町内会では42名の参加がありました。今年は発電機の実習を行いました。

ガソリンを燃料したものとガスボンベを燃料とした2種類の発電機があります。

ガソリン用発電機は起動するまでが大変です、内2台は起動できませんでした。

ガスボンベ用発電機は、比較的操作は簡単ですが、ガスボンベ2本で約1時間しか使用できません。

皆さん熱心に訓練を行っていました。一部紹介します。また隣のコーナーでやっていた炊き出し訓練ではお釜が新しくなっていました。

メニュー

●行政ホームページリンク

●その他リンク

●自治会・町内会のホームページ

カウンター